fc2ブログ

鹿島は、若手がどんどん出てきますね。

鹿島は、有望な若手がどんどん出てきますね。鈴木優磨選手であったり、三竿健斗選手、町田選手、安倍選手など、色々います。
この4人の才能は素晴らしいです。
ただ、成長も波があったりします。鈴木優磨選手は昨年はそこまで結果出せなかったですが、今節の前半はけっこう活躍してます。ドリブルが得意な訳ではないですが、オフザボールが良くなりつつあり、波がありますが得点能力のある選手です。三竿健斗選手は、日本代表に呼ばれてから変な癖ついて調子を崩してます。しかし、ボール奪取能力に加え、カバーリング能力、判断能力が良い選手です。少し、最近は前に出すぎて、カバーリングを生かす使われ方をしないのが残念です。町田選手は、20歳という年齢でパフォーマンスも悪くないですが、試合にコンスタントに出てないです。自分としては、犬飼選手よりも評価できるパフォーマンスだと思うのですが、町田選手が控えに回ることが多いです。身長的に才能的に、適切な経験を積ませれば昌子選手を超えるポテンシャルを持ってます。普通は、あの年齢であそこまで判断が良いディフェンダーは少ないぐらいです。ディフェンダーなので、我慢しながら経験を積ませなければ、良いディフェンダーにはなりません。レンタル移籍しなくても良いポテンシャルを持ってますが、使わないならレンタル移籍させるべきです。
安倍選手は、怪我などの影響が多くて、怪我を繰り返してますが、次第に才能が開花し始め、ドリブルの才能に加え、オフザボールも良くなってきてます。怪我を少なくする為、深いスライディングの力の逃し方や、体幹やバランス能力のあるフィジカル(怪我の少なくなった長友選手などを参考にしても良いかも。)、食事などの生活面を見直して、怪我に強い体にする事が必要です。ヨーロッパでも、怪我を繰り返してしまい大成できない選手もいます。間違いなく、かなり良い才能を持ってます。

鹿島アントラーズは、本当に才能豊かな選手を育てているのが凄いです。でも、他のjリーグクラブでも有望な若手が出てきているので、育成を少しずつ修正して行くことは必須かもしれません。

中でも、今は町田選手に期待したいです。20歳という年齢で身長も高くて、ここまで守備をこなせるディフェンダーは少ないので、頑張って欲しいです。

あと、日本代表の穴である守備的ボランチの三竿健斗選手にも頑張って欲しいです。守備的ボランチで一番大切な事が、失点しない事、良いカウンターを受けない事です。危険なエリアにポジションどれる事が良い長所なので、その長所を消さないで成長して欲しいです。良い形でボールを奪うのはチャンスがある時で良いです。リスク管理ができてなくて、良い形でボールを奪っても、違うプレーで失点してしまっては意味がありません。
スポンサーサイト



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

プロフィール

dondonyarou0top

Author:dondonyarou0top
サッカー用語というカテゴリーが、初心者から上級者まで、楽しめると思います。あと、自己肯定力の付け方とか、メンタルに関することも載ってます。フィランジマグというブログも、アメーバでやっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR