fc2ブログ

ゲットスポーツの動画を見て

戸田さんが解説した。ゲットスポーツの動画がありました。
http://worldfn.net/archives/50941490.html
これを見て、山口蛍選手をかばう訳ではないですが、この二つのUAEの決定機が繋がっていると思うので、書いてみます。
まず、川島選手が、スーパーセーブしたシーンですが、本当に許されない問題は、山口蛍選手が、ディフェンスラインのカバーに遅れたことです。センターバックの森重選手が前に行ったら、アンカーの選手は、ディフェンスラインをカバーするのが、今の守備戦術の基本です。それなのに、山口選手はボールウォチャーになってしまい。カバーが遅れました。そのため、吉田選手は、不必要なまでに、下がらなくてはいけない状況になりました。それで、決定機を作られました。ハーフタイムの時に、山口選手はハリルホジッチ監督から、その事を注意されたと思います。
そして、後半の決定機では、カバーを意識するあまり、後ろが数的優位で人数がいるのに、戸田さんの言う通り、前にいる選手を捕まえるのが遅くなりました。
これは、前半の修正点を意識しすぎるあまり、ディフェンスラインのカバーに注意が言ってしまったことが原因です。アンカーは、重要なポジションです。
確かに、まだ山口選手はアンカーとしてあぶなかっしいです。少しは、改善したものの、山口選手の傾向として、ボール奪取を優先し過ぎてしまう傾向があります。その為、スペースを埋めるカバーが、あまり上手いといえません。しかし、ボール奪取能力や、山口選手のポテンシャルは、日本代表でアンカーをやれるポテンシャルを持ってます。
ミスがあり、危なかっしい場面があったにせよ、まだ、チャンスを与えて良いレベルのプレーをした事は事実です。


スポンサーサイト



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

森友学園問題について

森友学園の問題がでてから、一時期、また集団ストーカーの手口が活発化しました。今は、少し大人しくなったので、活発化したのが、気のせいだと良いです。
森友学園問題は、難しく、誰が悪いのか、いまひとつわかりません。でも、政治家で一番大切な事は、犯罪をしない事、国民の為に、働いてもらう事だと思います。
今の、状況を考えても、安部首相の代わりはいません。
施策が、本当に日本と言う国を考えてくれてやってくれてる事がほとんどです。なので、犯罪をしてないのであれば、阿部さんにまだ首相をやって欲しいのが、自分の気持ちです。まだ、入院や退薬、減薬の後遺症はあって難しい事は、あまり考えられません。
でも、日本の総理には、本当に日本の事を考えてくれる人が、相応しいと思うので、頑張って欲しいです。

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

どうして、おかしくなったかわかりました。

昨年の2月あたりからおかしくなっていました。迷惑をかけた皆様には本当に申し訳ございません。
だんだんと、なんで再発したかわかって来ました。
昨年の2月頃に、飲んでた薬がおかしくて、麻薬系の薬みたく、飲んだら錯乱状態になることがありました。
そこまでなると、薬を飲むのが怖くなり、砕いて舐める事にしました。そして、一口舐めただけで、錯乱状態なったので、そこから薬が飲めなくなりました。
その時に飲んでた薬は、急激に辞めてはいけない薬でした。減薬する時にも、細心の注意を払って、少しづつ減薬しなくてはいけない薬でした。
それは、わかってたのですが、その時は薬が怖くて飲めなかったです。
案の定、離脱症状も出てきつかったです。汗掻いたり、熱が出たりしました。それでも、飲むのが怖くなるほど錯乱状態になったので、そこから入院するまで薬を飲めなかったです。
なので、昨年の2月頃からブログがおかしくなり始めした。だから、昨年の2月頃から、ブログを信じない方が良いです。まだ、後遺症もあるし今減薬してるところなので、ブログを信じ切らない方が良いでしょう。
迷惑かけた人には、すみませんでした。
プロフィール

dondonyarou0top

Author:dondonyarou0top
サッカー用語というカテゴリーが、初心者から上級者まで、楽しめると思います。あと、自己肯定力の付け方とか、メンタルに関することも載ってます。フィランジマグというブログも、アメーバでやっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR