fc2ブログ

今更なんですけど、冬季オリンピック感動しました。

すみません。閉会式終わってから、記事書こうと思ってたのですが、色々あって、書くのが遅れました。
今回のピョンチャンオリンピックは、色々と問題もありましたが、感動もあるオリンピックだったと思います。
冬季オリンピックとしては、開会式も派手過ぎなぐらい派手で、プロジェクトマッピングがかなり良かったです。日本最多のメダルが取れたのも良かったです。
羽生選手やノルディックの渡部選手など、怪我を乗り越えたり、怪我を押してのメダルがあったのも感動を呼びました。

スノーボードのハーフパイプも良かったです。ハーフパイプで圧倒的なアメリカのショーンホワイト選手と平野選手のせめぎ合いは、ニュースでも感動しました。平野選手が大技するのを見て、ショーンホワイト選手が怪我をした大技にチャレンジして決めたのは、ドラマティックで感動しました。ショーンホワイト選手がいつまでオリンピックに出るかわかりませんが、平野選手がいつかショーンホワイト選手をやぶって、オリンピックで金メダルを獲得して欲しいです。もちろん、若い世代も出てくると思うので簡単ではないと思いますが、きっと平野選手にとってはスノーボードのハーフパイプで伝説的な選手のショーンホワイト選手に大舞台で勝つことは価値あることなのではないかと思います。

ても、スピードスケートもカーリングも支援する人達が本当に素晴らしいですね。報われなくても、選手をサポートする事で、オリンピックという場で活躍するまで支援してきたサパーターの支援って本当に大切だと感じました。きっと、スピードスケートやカーリングだけでなくて他のオリンピック競技でもそうなのかもしれません。サッカーもそうですし。

ただ、オリンピック終わった後も大切です。ブラジルオリンピックの二の舞にはなって欲しくないです。できた競技場の存続をどうするのか、ブラジルでは、もう廃墟とかしているところもあるそうです。東京オリンピックも、この問題に取り組むと言って、実現したオリンピックだと思うので、競技場の運営の見通しも大切だと思います。
スポンサーサイト



テーマ:オリンピック - ジャンル:スポーツ

プロフィール

dondonyarou0top

Author:dondonyarou0top
サッカー用語というカテゴリーが、初心者から上級者まで、楽しめると思います。あと、自己肯定力の付け方とか、メンタルに関することも載ってます。フィランジマグというブログも、アメーバでやっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR