fc2ブログ

連作障害と地球温暖化

何気に、地球温暖化と連作障害が、関係しているように思えます。連作障害は、同じ野菜を同じ場所で何回も作ることによる野菜の生育障害です。特定の菌が、増えたりし過ぎたりして起こるそうです。

この連作障害により、砂漠化などが引き起こされる場合などもあると、自分は思ってます。細菌のバランス、細菌の種類は、暑過ぎると、バランスが崩れるのではと思います。この細菌のバランスが、地球温暖化と密接に関わっているのではと、自分は思ってます。それで、地球温暖化により連作障害の期間が短くなったり、逆に連作障害が起きづらい野菜でも連作が起きる可能性が出るのではと思います。

だから、今、バイオテクノロジーを進歩させることは、かなり大切に思えます。連作障害を止めることで、砂漠化を止めることができる可能性もあるし、逆に緑化に繋がる可能性もあります。現に、雨が降っても砂漠化した所で、緑化ができたのは、ゴミに含まれている特定のシロアリの力を借りてです。雨にも、細菌が含まれていて、それが野菜に栄養を与えているのかもしれません。

今でも、連作障害は、身近なのではと思います。フラワーパークでは、経済的な観点から、どうしても同じ花を植えようとしてしまいます。唐辛子や高原野菜の名産品でも、どうしても経済的な理由から、同じ野菜を植えようとしてしまいます。
でも、日本では、水田で植える稲でも、連作障害などが起きないように麦などを、植えることが、栃木県では増えてます。でも、世界的に考えても、連作障害はまだまだ色んな所で起きているのではないかと推測できます。実際には、麻薬や煙草でも、起きている可能性があると思ってます。

文明が進んでいた所でも、砂漠化しているのは、連作障害が関係しているのではと、自分は少し思ってます。文明があったということは、水があったと考えるべきです。それでも、砂漠化したのは、何度もの連作障害でその土地が、細菌のバランスが崩れ、砂漠化した可能性があるのではと、自分は思ってます。
今、地球温暖化により細菌のバランスが崩れかかっているかもしれません。それにより、連作障害が前よりも起きやすくなっているのかもしれません。そして、それにより地球温暖化が進んでいるという状況かもしれません。

もちろん、連作障害には、ミネラルなどの栄養素も関係しています。ただ、ミネラルを入れるだけでは、不十分な理由が細菌のバランスだと思っています。

そして、連作障害の対策は、農林水産省とフラワーパークでは、優秀なコンサルタント、農業ではJAが、ポイントになるのではと思っています。

あと、自然農法は連作障害が、起きづらい栽培かもしれません。

家庭菜園でも、連作障害があります。
スポンサーサイト



テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

新国立は色々問題が出てますね。

2019年7月7日、付け足し。
悲しいことですが、もうすでに新国立は色々問題が出てますね。陸上トラックをそのまま残すと言われてますが、自分は反対ですね。陸上だけでは、採算が合わないからです。それに、日本には陸上トラックがついているスタジアムはかなり多いですよね。確かに、聞こえは良いですが、スタジアムの採算性をしっかり考えた方が良いです。お金とか、スタジアムの傾斜とか、球技専用にするには色々問題があるのかもしれません。でも、スタジアムでも、人が入るようなスタジアムにする必要があります。そのためには、陸上トラックにこだわる必要なんてありません。もちろん、陸上は大きな大会では人気があることはわかりますが、大きな大会以外で人を呼べると聞いたことがありません。

東京オリンピックのキャッチコピーはなんだったのか、思い出して欲しいです。負の遺産を、残さないことも含まれてますよね。だから、東京に選ばれたのですよね。しっかり、採算性を合わせるために、新国立を球技専用にすることは、自分はかなり大切に思えます。

すみません。書き足りなかったです。球技専用でも、ライブとか、他のイベントはできる場合があるので、それで収入を得ることは大切です。

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

言葉を編集されるとかなりきついのは確かです。

日本語だけでなく、他の言語でも言えることかもしれません。でも、日本語は言葉を編集されると色々なニュアンスにとらえさせることができます。曖昧な言語ですし、一部の言葉だけをとったら誤解が生まれることがかなりあります。
なので、一部分でも編集のある言語テープを信用してはいけないぐらいです。そういう手口もあり。この手法をやられてマスコミを遠ざけるサッカー選手もいました。
例えば、冗談や嫌味で言った言葉が、録音テープではそのニュアンスが伝わらないで、違う意味にとられたりもします。あと、仮定のもし〜だったら、とか否定文だと、日本語は言葉をとられるとわかりづらいです。

"例えば、痴漢したらとしたら"というのを、"痴漢した"というところだけ言葉をとられたら誤解がうまれますよね。

否定文なら、"痴漢したことない"というなら"痴漢した"というところだけとると誤解が生まれます。

これは、日本語だけでなくて、他の言語でも当てはまる言語があります。

それに、間違って失言することは、誰でもあります。それを、違うところで何回も何回も使われたらたまんないですよね。

なので、今は音声データは証拠になりづらい犯罪もあります。なので、動画でないと証拠になりづらい犯罪もあります。

状況と場がしっかりしていない音声データは、本当に怖いです。いくらでもねつ造できます。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

保険会社を怒らせない方が良いです。

もしかしたら、今、怒らせては絶対にいけないのが、保険会社だと思います。
少し前に、ニュースで火災保険を騙し盗ろうとした人がいたのですが、前は保険金降りたのに、2回目では保険金が降りず、自分の家を燃やしただけというニュースがありました。これ聞くと、ただのバカだと思うのですが、何気にこれが人の心理です。一回成功すると、目先の利益の為にまた同じことをしてしまう。どうしようもない人の心理だと思います。
今、保険に入らないと、色んなことが怖くてできないなんて多いですね。車の運転だったり、店を開くのだったり、海外旅行もそうですね。また、病気になった時に保険が降りないと厳しい時なんてかなりあります。
一度の保険金を騙し盗ろうとしたり、目先の利益に囚われて、保険会社を怒らすと一生不利益な生活になります。

一度で終わらないとしたら、またやって保険を騙し盗ろうとしたことがわかりやすくなります。

保険を騙し盗ろうとしては絶対にいけませんね。

今、捜査技術が進んでますし、保険会社も捜査技術を持ってるとしたら、年々、保険を騙し盗ろうとすることがリスクが高くなります。

保険会社は、国などが絶対に守る所なので、保険会社を相手に怒らせては絶対に行けないです。

逆に言うと、保険で自分を守れるし、保険に入ることで、余暇を楽しむなど、生活の質を上げることができます。保険は安いものではないですが、自分を守る為にも必要なものです。

サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドも自分の身体に高額な保険をかけています。悪質なファールを受けるのが少ないのも、保険のおかげの部分もあります。でも、そのかわりクリスティアーノ・ロナウドが悪質なファールをあまりしないのも保険かなんかの契約かもしれません。
保険会社も、契約でやってはいけないことを明記しないとリスクがあるので、契約の仕方は大切です。お金のある人は、弁護士に相談した方が良いぐらいです。クリスティアーノ・ロナウドが長年活躍できるのも、保険の契約をしっかり守っているからかもしれません。

サッカー選手でも、芸能人でも、魔が差して、契約を破るとかなり痛い目にあうと思います。


クリスティアーノ・ロナウドも怪我の多い時がありました。その時に、レアルの会長が高額な保険に入ってくれて、それでクリスティアーノ・ロナウドの怪我が少なくなったらしいです。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

拉致被害者家族にあってくれたトランプ大統領に感謝します。

トランプ大統領は、色々、問題を言われる大統領かもしれませんが、アメリカを良くしたい、世界を良くしたいというのは伝わる大統領です。
アメリカの問題は、あまり情報が入って来ないのでわかりませんが、日本の拉致被害者家族に会って、北朝鮮の拉致に向き合ってくれて、感謝しています。
これは、本当は勇気ある行動だったのではないかと思います。日本では、まだ北朝鮮の影響力はあるだろうし、韓国でも中国でもそうだったのだと思います。トランプさんに日本に訪問する前に、イバンカさんが来た後だったのも、なにか理由があったように思えます。

オバマケアなどのオバマ大統領の良い所は、残して欲しいですが、拉致被害と向き合ってくれたこと、この事に感謝している日本人は多いと思います

テーマ:日本を正常な国に戻したい - ジャンル:政治・経済

プロフィール

dondonyarou0top

Author:dondonyarou0top
サッカー用語というカテゴリーが、初心者から上級者まで、楽しめると思います。あと、自己肯定力の付け方とか、メンタルに関することも載ってます。フィランジマグというブログも、アメーバでやっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR